ナスがまま

英語勉強記録

TRAIZ 振り返り 150/180

トライズを始めて、30日が経った。

Versantテストの結果は、36!

前回のテストは下調べせずいきなり始めてよくわからんまま終えたから

スコア判定不可と出ちゃって、この1ヶ月で数字的にどれだけ伸びたかはわからないけど

体感的にはスピーキングかなり良くなってる。

最後の問題はめちゃくちゃな文章とはいえ自分の意見を回答できた。

今まで回答すらできなかったから・・・。

 

次回のVersantの為に、受験している自分を動画で撮っておいた。

対策についての情報が少なすぎるし、この動画を振り返りながら自分で対策練っていこう。

 

前回の学習目標反省

・「スピーク」アプリで1日最低1回はロールプレイ。

→全然できてない😇 ブログに日課記事作ること。

 

・自作の瞬間英作文を一日1話題作って、1週間繰り返す。

→これまた全然できてない😇 けど、予習で作った文章を瞬間英作文するのに時間取られるから、目標自体を変更すること。

 

・ネイティブコーチとの授業予習

 ①英作文後、自分の英語をGoogle翻訳で日本語にする

 ②その日本語を見ながら、瞬間英作文

 ③Google翻訳の音声でシャドーイング

→このおかげでスピーキングスキルが飛躍的に上がってる😍

 

今後の学習目標

・「スピーク」アプリで1日最低1回はロールプレイ。

・予復習の瞬間英作文(難しい文章はできるだけ避けて、パッと自分で思いつくような簡単な文章で)

TOEICのPart2音源を使って、リプロダクショントレーニング(できれば生英語の音源がいいので、Part2のような短文で区切ってる生英語音源の情報収集をする)