ナスがまま

英語勉強記録

TOEIC 4月受験感想

2年ぶりのTOEIC受験

子育てが少し落ち着いて、勉強を再スタートしてみて、率直な感想。

赤ちゃんのお世話しながらの勉強は、やはり思うようにいかない。

(岸田総理よ、ぜひ保育士資格を取って保育園で働いてみてほしい)

 

朝4時起き、娘の起床までの勉強を約2ヶ月続けたけど

全く英語に触れなかったこの2年を、2ヶ月で埋めることはできなかった。

 

 

前回:680点 、一応800点目標にしてたわけですが

今回の受験を終えて前回よりも手応えなし。

 

結果は5月11日ごろ。

 

今日からまた毎日勉強をしていきます。

 

ブログにはTOEICでよく間違える箇所や苦手なところをまとめていこうと思います。