ナスがまま

英語勉強記録

lesson1(n_1) 復習

緊張しすぎて肝心の録音を忘れてしまった・・・

次回は必ず。

 

■感想

今までネイティブキャンプの先生で慣れてきたからそれが普通だと思っていたけれど、TORAIZのネイティブコーチはみんな落ち着いてる〜

最初はなんか雰囲気怖いな〜と思ったけど、こっちの方が私には合ってるかもなぁ。

心臓のドキドキがおさまるのが早い。

 

■反省点

自己紹介はなんとか言えたけど、先生の反応が薄くて緊張

自己紹介が終わった後、どんなアーティストが好き?で何も出てこなかったw

トークテーマが難しすぎて無言になっちゃった

長文読解力ないとこれはかなり厳しい

どんなテーマでもできる質問を何個か用意しておこう

 

■よかった点

くそシンプルな英文だけども、去年より発言できるようになった

少しだけど質問もできるようになった

もっと話せるようになりたいって気持ちが強くなった

 

次回はロングセンテンスで話しましょうって言われたけど、無理ゲー

 

■復習

・今日のフレーズ

bucket list

too rich for my blood

I have sweet tooth

 

・パリでの旅行の話

I was impressed in artwork ... この続き

エッフェル塔の発音

クレープの話

 

・今日のテーマ

breakingnewsenglish.com