ナスがまま

英語勉強記録

究極の英語リスニング1_16

聞き取れなかった箇所

What does (the) it look (right) like?

Does it have a pencil and a notebook inside it?

That's the one.

You (are) were very lucky that nobady (talk) took it.

 

今日久しぶりに新しいチャプターに進んだけど、

前より聞き取れない部分が減ってる気がする!

 

表現 意味 例文
look like 〜のように見える My daughter looks like me. (娘は私に似ている)
What does it look like? どのような外見ですか What does it look like? (どんな格好をしているの?)
on it itに添える・付いている I can't comment on it. (コメントできない)
 

What does it look like?

・どんな格好してる?どんな見た目?どういうこと?

・自分で話し始めたことを語りかけるように「どんなだと思う?」

What does it look like? - Translation into Japanese - examples English | Reverso Context

 

 

前置詞 it

何か「のっている」時は   on it
何か「入っている」時は   in it / inside it

 

 

・Thereを使う場合

I left my bag yesterday. There were some chocolate in it.

(昨日カバンを忘れてしまいました。 中にはチョコレートが入っていました。)

 

・haveを使う場合

This cheese bread doesn't have cheese in it!

(このチーズパン、チーズが入ってない)

 

omelete which has demi-glace sauce on it

(デミグラスソースのオムライス)

 

 

表現 意味 例文
That's the one! それです That (話してる内容全体) is the one.
anything like that そのようなもの So you didn't take her to a fancy restaurant or anything like that?(じゃあしゃれたレストランとかそういうところにはまるで?)
I'm just joking 冗談だよ I'm just joking.
right here ここだよ Sit right here and wait! (ここに座って待って下さい。)

 

www.eigowithluke.com

 

表現 意味 例文
You surprised me 驚きました I surprised you. (私はあなたをびっくりさせた)
Nobody took it take「盗む」 Someone took my umbrella at school. (学校で誰かが私の傘を盗みました。)

 

surprise は びっくりさせる

I was surprised to see her walk. (彼女が歩いてるのを見てびっくりした)

私(I)は受け身。

 

~させるという意味を持つ動詞

scare = 怖がらせる,びっくりさせる

disappoint = 失望させる,がっかりさせる

irritate = イライラさせる

amaze = びっくり仰天させる(怖くはない)

excite = 興奮させる,ワクワクさせる

surprising or surprised ? これでもう迷わない - ルーちゃんの🐾英語教室

 

You scared me(びっくりさせないで)

I was  scared by you (私はあなたが怖かった)

※反対の意味にはならないので注意。

 

I disappointed my parent(親を失望させてしまった)

My parent were disappointed by me(両親は私に失望しました)

 

it excited me, you know? (とても上手いが… もっと上がある)

I'm so excited! (ワクワクする!)